もともとソフトウェアエンジニアで、現在シンガポール取引所Captii Limited として登録されているソリューションプロバイダ、 ユニファイドコミュニケーションの商品開発マネージャー、Ee Teck Chaiさんと、メールでの質疑応答のセッションの機会がありました。 ソフトウェア開発に20年の経験を数え、テレコミュニケーション・ソリューションに特化した、システムアーキテクチャ設計にて豊富な経験があります。 現在は、同社の製品を維持管理するチームリーダーです。

Ee Teck Chai

この業界に長く留まっている要因はなんですか?

仕事がおもしろいです。この業界では、常に新しい課題、継続的な学習、新技術、新規開発があるからです。

ご自分の仕事で、最も好きなことは何ですか?

電話通信の技術には要求が多く、私は常に追いつくために、自分のスキルをアップグレードしていなくてはなりません。

日常業務ではどのようなコーディングの言語やツールを使用していますか?

私はLinuxでCとC ++を使います。Notepad ++やシェルスクリプトなどの他のツールも使います。

あなたの会社が業界への貢献するソリューションは何ですか?

通信会社が加入者に効果的にサービスを提供するため、付加価値のある製品とサービスを提供するために、 収益を増やし、同時にコストを節約できるよう支援することです。業界は大手のプレイヤーによって支配されていますが、 小規模のプレイヤーにとって、入り込むすき間もあるのです。

長年に亘って機能が増してきたソフトウェアは、一から書き直す必要があるでしょうか?

アーキテクチャがうまく設計されている限り、現在および将来の要求を満たし、書き直しや再設計は、必要ありません。

システムアーキテクトとして長年の経験を持っていることと存じますが。システム・アーキテクチャー設計における、最も重要な考慮事項は何でしょうか?

システムを設計する際の目標は、以下のとおりです。

· バグのないシステムを作成する

· 高性能システムを作成する

· メンテナンスと拡張が容易な柔軟性に考慮すること

· オーバーヘッドを減らすことを目指す

· 構造的および階層的を考慮した機能設計

あなたのチームの開発者が、仕事上直面する可能性のある課題は何でしょうか?

通信事業者は、通常99%以上のシステム可用性を維持するためのサービスレベル契約を結んでいるため、システムのダウンタイムを最小限に抑えることを目指しています。開発者は次のような優れた技術を身につける必要があります。

· 通信サービスロジック

· ライブサービス環境でのプログラミング

· サービスアーキテクチャとロジック

一般的な話、業界の開発者は適正な賃金を得ているでしょうか?

報酬は比較的適正です。

雇用状態継続のために、開発者は何をする必要がありますか?

開発者は、ITにおける技術進歩の変化に追いつき、時間とともにスキルセットを改善し、更新していくべきです。

常に挑戦的な業界で働きながら、どのようにワークライフバランスを達成しているのですか?

仕事から解放されるために、私はヨガを含む体操をし、家族と時間を過ごしています。時々、ジャングルをトレッキングしたり山に登ることもあります。

登山やジャングルのトレッキングには、仕事から解放され、次なるエネルギーを充電するのに、どのように役立ちますか?

急速に変化する時代に暮らし、高層ビルがいっぱいの密集した都市では、まるで投獄されているように感じることがあります。自然は身体と心を魅了し、解放してくれます。私が山に引き寄せられるマグネットのようなものです。グアン・レダング 山頂と、グヌンキナバル ベースキャンプ を目指し歩いたことが あります。山に登るときに、私は20キロの重さのテントと装備を持っていましたので、一歩一歩の前進さえ難しいことでしたが、止まることも、戻ることも不可能でした。それがまるで、人生の縮図を見るようだったのです。

アイ・シン・チャン

アイ・シン・チャン

マーケティング

2018年4月入社。Telco Engineers にて4大陸16カ国にわたり、10以上の取扱説明書を手がけて熟練の技を磨いた。10年以上の携帯電話技術に特化した経験をもつ。情熱を持って創造する。