いつも、Xoxzo-クラウド・テレフォニー・プラットフォームをご利用いただき、 有難うございます。

2017年11月1日、Xoxzoは電話会議APIをリリースしました。

複数での面会の設定をする際、参加者の予定のすり合わせに電話を何度も掛け直し、 苦労した末に、「この電話、3人で同時に話せれば、どんなに効率がいいか…」と、切望したことはありませんか?

Xoxzoの電話会議APIを使えば、複数人数での通話が可能です。様々なチャットアプリではなく、 電話番号に電話をかけるため、相手のスマホに同じアプリが入っていなくても、 相手がそのアプリにアカウントがなくても大丈夫です。もちろん、固定電話にもかけることができます。

しかも、使い方は簡単。XoxzoはシンプルなウェブAPIで提供されていますので、 1つのAPIを呼び出すだけで、ご利用いただけます。電話会議APIを開始するには、 POST リクエストをこのエンドポイントに行ってください。

https://api.xoxzo.com/voice/simple/conferences/

電話の受信者に伝える「発信者番号」や「電話会議の参加者の電話番号」それに、 受信者が電話会議にアクセスする際の音声ガイドの言語などが、 併記するパラメーターにて設定できます。電話会議の参加人数は、少なくとも2名から最大3名までです。

詳細は、 Xoxzo APIのドキュメンテーションをご参照ください。

APIのご利用料金は、月額などの定額請求はございません。ご利用頂いた分のみの課金となります。 電話会議APIのご利用には、通常の「音声発信」と同じ料金が、 電話会議の参加人数分発生します。 (参考:料金ページ)

今後共、Xoxzo-クラウド・テレフォニー・プラットフォーム の新機能リリースにご期待下さい。ツイッターでフォローいただけますと、 このリリース情報がいち早くご確認いただけます。

__ ■「Xoxzo」へのアクセス方法 __

__ ■「Xoxzo」最近のリリース __

【株式会社Xoxzoについて】
Xoxzoロゴ

Xoxzoは、2007年2月に設立以来SMS技術を中心に自社サービスを開発、運営をしています。 「継続改善」をキーワードにしてお客様のニーズを満たすサービスを目指しています。

横山 愛子

横山 愛子

顧客支援及び運営担当

2014年1月に入社。関西外国語大学卒業後、貿易商社での勤務、オンラインストアの立ち上げ、運営、15年に亘る海外在住経験あり。幅広い視野を持って、お客様とのコミュニケーションに努めたいと思っております。