2018年6月16日と17日、バンコクのナレッジエクスチェンジセンター(KX)にて、PyConがタイで初開催されました。

Xoxzoは現在、タイをサポートしていませんが、私はこのPyConの議長を務める彼、Dylan Jayを知っていました。6月15日の朝にバンコクへ飛ぶと、一般参加者としてカンファレンスに参加しました。

会議の前の夜、主催者は、MCによって与えられた問題を解く、チーム間のプログラミング競争である「コードウォー」を開催しました。 PyCon Thai 2018 Code War

スポンサーブースが並んでいる様子です Sponsor booths at PyCon Thai 2018 バンコクで初めての開催であるのに、スポンサーからの関心を集め、製品を出席者に紹介することができていたことに気付きました。

土曜日に行われたライトニングトークセッションで、私は、APAC地域のさまざまなPyConsを紹介しました。

土曜の夜、バーでのカンファレンス・パーティーに行きました。 PyCon Thai 2018 Conference Party

日本からPyCon Thailandを支援するためにバンコクに来た人たちです: JP attendees at PyCon Thai 2018

土曜日の朝、Wes McKinneyがキーノート講演: Keynote by Wes at PyCon Thai 2018

カンファレンスの最後に、Dylanはステージに上がり、PyCon Thailand 2018を成功に導いた勤勉なスタッフ全員のエンドロールを行いました: Staff roll call at closing for PyCon Thai 2018

PyCon Thailand 2018チームを率いたDylanと、自国カンファレンスを開催し、空間、時間、機会を、パイソンユーザーと開発者に提供し、アイディアを共有し成長させたコミュニティを祝福したいと思います。

ようこそAPACファミリーへ!

イクバル・アバドゥラ

イクバル・アバドゥラ

取締役

1997年に来日。佐賀大学の理工学部を卒業しヤフー株式会社、アマゾン株式会社を経て2007年に株式会社Xoxzoの前身である株式会社MARIMOREを設立。 PyCon JPにもボランティアとして活動しています。合同会社LaLoka Labsの代表。