OSC_logo

当日の早朝、横浜から浜松へ向かいます。新幹線の車窓から見える富士山は、 雪化粧をしていて、とても綺麗でした。浜松駅に着くと「直虎」という文字が あちらこちらに、あふれています。今年の浜松はNHKの大河ドラマブームなの ですね。遠州名物「からっ風」(強烈に体感温度が下がる)に吹かれながら会 場の浜松市市民協働センターに到着しました。

XOXZOのブース

CMS(Content management system) や IOT (Internet of things) 関連の展示 が目立ちます。当日の参加者は約140名。来場者や出展者の皆さんと、密度 の高い交流ができました。相変わらず、地域コミュニティの活発な活動は目を 引きますが、それらの中にあって、将来有望な高校生のみなさんの頑張りから エネルギーをもらいました。

終了後の懇親会では、美味しい浜松の地ビールを飲みながら、楽しい時間を過 ごしました。今後も機会をみつけ参加したいと思う会議でした。

OSC2017 Hamanakoの詳細は、こちらからどうぞ。

野中 哲

野中 哲

エンジニア、開発担当

2016年3月に入社。NECで衛星通信の制御用ソフト開発、アップルでMacOSのローカリゼーション、AppleShareファイルサーバの開発等に従事。プライベートではRuby,Haskellなどのプログラミングとラグビー観戦を好む。最近の興味はSwiftでiOSアプリを開発すること。FAA自家用パイロットライセンス所有。