平素は、Xoxzo-クラウドテレフォニープラットフォーム及び SMS配信サービス・EZSMSをご利用いただき、誠にありがとうございます

2020年8月20日、Xoxzoはサーバー装置・SMS受信システム・サーバ装置の制御方法、及びプログラムにおいて特許を取得しましたので、 お知らせ申し上げます。こちらの特許は主に弊社のSMS受信APIに使われています。

patent_sin

技術を守る特許制度 は、特許庁が 世の中で役立っている、技術開発によって生まれたアイデアや発明を、財産として守ってくれる「知的財産権」です。 特許制度は、発明者に発明の独占を認める一方で、その代わりにその発明を公表して、それをヒントに新たな技術開発を促進する制度です。 まさに、特許制度は日本の経済成長を支えている柱の一つと言えます。

今回特許が認定されました、XoxzoのSMS受信APIを使うと、SMSイン番号(SIN = SMS In Numbers)は、電話番号を契約し、その番号へのSMSの受信ができます。 電話番号の契約など、SMSイン番号を操作したり、着信メッセージがあったときに呼び出されるアクションURLを設定したり、電話番号の契約を解除したりできるWeb APIがあります。

この技術がオンラインサービスのセキュリティ強化、アプリケーション開発等の活性化に役立つことを、願っております。

テルモルセ・ジョセリン

テルモルセ・ジョセリン

マーケティング

2020年8月入社。オランダ・ライデン大学にて、日本語及び日本文化を専攻。前職は東京でソーシャルメディアマーケティング担当。マーケティングに関しては、独創的な考え方とともにデータ分析も重要と考えている。