株式会社MARIMORE(代表:イクバル・アバドゥラ、東京都台東区)は、2012年12月28日、
株式会社メディアネットワークサービス(東京都渋谷区、以下MNS社)に対して、東京地方裁判所に
特許侵害訴訟を提起いたしました(特許第4889813号)。

当社はこの訴訟で、SMS配信API技術に関する侵害行為の停止とともに、損害賠償を求めています。

当社は、2007年からショートメッセージ配信(SMS)サービスを開始し、様々なユースケースに
対応可能なAPIの研究開発に尽力して参りました。得られた知的財産権は当社の重要な
経営資産であり、それらを活用することによってお客様のご要望にお応えするサービスの継続的な提供が
可能となっております。

当社といたしましては交渉による解決を図るべくこれまでMNS社と協議を行ってまいりましたが、
残念ながら解決するに至らず、やむを得ず提訴することとなったものです。

なお、この訴訟提起による弊社のサービスへの影響はございません。

アップデート

本件訴訟は和解により2013-03-06日付で取り下げしましたので、 こちらでお知らせいたします。

イクバル・アバドゥラ

イクバル・アバドゥラ

取締役

1997年に来日。佐賀大学の理工学部を卒業しヤフー株式会社、アマゾン株式会社を経て2007年に株式会社Xoxzoの前身である株式会社MARIMOREを設立。 PyCon JPにもボランティアとして活動しています。合同会社LaLoka Labsの代表。