Xoxzoへようこそ!わたしたちのAPIを使うと、SMSを送ったり、電話をかけたり、もっといろいろ、できちゃうんです。でも、その前に。APIキーとトークンを手に入れてね! え?どうやって、やるかって?

APIユーザーって?

APIキーとトークンのセットには、ひとりのAPIユーザーが必要なの。

この、APIユーザー、っていうのは、あなたのアカウントを使って、SMS送信とかをする時の、バーチャルユーザーだって、考えてね。

Xoxzoのアカウントでは、APIユーザーはひとつだけじゃなくて、必要に応じて、もっとAPIユーザーを登録することができるのよ。

それでは、APIユーザーを、作ってみましょう!

APIユーザーを作るのは、とても簡単よ。まずは、ログインしてね。

そして、プロフィールページで、『APIユーザーの追加』っていうボタンを探してみて。

apiuserpage

見つかったらクリックして、あなたのAPIユーザーの名前を入力!

それだけ!できあがり!

ハイライトして、簡単にコピペできちゃうAPIキーが、わかるかな?

デフォルトでは、トークンは かくれんぼ してるから、 『トークン表示』 をクリックして、表示させてみてね!

でも、他に何ができるかって?

鉛筆のアイコンをクリックすると、APIユーザーの名前を変更できちゃうのよ。

それに、『許可IPアドレス』に、IPやCIDRレンジを入力して、利用制限をかけることもできちゃいまーす。

制限を解除したくなったらいつでも、このリストから削除してねっ。

editpage

わたしたちXoxzoのAPIの使い方は、こちら ! どうぞ、よろしくね!

ミコちゃんのチュートリアル・シリーズ好評不定期連載中